逃げ恥のロケ地のカフェ・居酒屋はどこ?あらすじやキャストも調査!

最高視聴率20.8%を記録した大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

ヒットドラマで気になるといえばロケ地ですよね。

漫画だって「聖地」と呼ばれるようにロケ地に行くとドラマの

世界の気分に浸れたりするのでぼくは好きなんですよね!

そこでこの記事では”逃げ恥”のロケ地のカフェ・居酒屋の場所を紹介します。

また、合わせてあらすじやキャストも紹介しますね。

スポンサードリンク

居酒屋・カフェのロケ地はどこ?

やはり逃げ恥で気になるのがあの同僚と

言っていた居酒屋とカフェじゃないですか?

敷居の低い感じがまたいいんですよね~

さっそく調査していきます♪

”逃げ恥”の居酒屋・カフェのロケ地を紹介します。

津崎平匡(星野源)が会社の同僚達と

飲みに行く居酒屋の名前は「酔の助」

「酔の助」は東京・神保町にある居酒屋で

”逃げ恥”以外にも映画「舟を編む」などの

映画やドラマのロケ地で使用される回数の多いことで有名です。

ちなみに「ヒメアノ〜ル」などでは「酔の助」の店長本人が

出演しています。

詳しい場所は・・・

東京都千代田区神田神保町1丁目16−4

駅も近いのでアクセスしやすい場所ですね!

一度はふらっと酔ってみたいですね~

おっと寄ってみたいでしたねw

続いて森山みくり(新垣結衣)と平匡がこれからの雇用契約・

結婚式・披露宴をどうするのかを話をしていた

カフェのロケ地はカフェ・ベローチェ 西新橋店になります。

港区西新橋にあるこのカフェは「酔の助」と同様に誰でも

訪れることができて、訪問はしやすいロケ地になります。

詳しい場所は・
東京都港区西新橋2丁目5−2


ここも駅近で寄りやすいのとお店の中が

完全分煙なので快適にすごす事ができますよ♪

見逃せないロケ地も紹介♪

見逃せないロケ地って結構あるんですよね!

最終回のロケ地だったり・・たくさん名シーン

がある中で僕の偏見で選んでみました♪

さっそくロケ地を紹介していきますよー!

”逃げ恥”のロケ地で見逃せないのが

6話で登場する旅館の宙-SORA- 渡月荘金龍」

静岡県伊豆市修善寺にあるこの旅館は

みくりと平匡が新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へと

出かける名シーンで登場しました。

詳しい場所は・・・

静岡県伊豆市修善寺3455

公式サイトにありますがすごいインスタ映えな

露天風呂があるんですよね~w

ぼくも仕事と時間に余裕があればこんなおしゃれな

温泉でゆっくりつかって現実逃避したいですね!

この旅行で2人が電車内でキスをした場面の

ロケ地は伊豆箱根鉄道駿豆線の三島駅。

他にも、みくりと平匡が渡った赤い橋は

静岡県伊豆市修善寺の桂川の虎渓橋や竹林の小径

などの印象的なロケ場所が多数ありました。

どれも静岡の観光スポットで死ぬまでにはいってみたい

場所のリストに僕は入れてるので行けるはず・・・

メインキャストも紹介!

やはりドラマを飾るのがキャストですよね!

ガッキーはもちろんですがこれだけは外せないよ

っていう”逃げ恥”のメインキャスを紹介します!

役名:森山みくり

役者名:新垣結衣

派遣切りにあったみくりは父から平匡を紹介されます。

お互いの利害が一致したみくりは契約結婚という形で

平匡の自宅で家事のプロとして住み込みで働き始めます。

役名:津崎平匡

役者名:星野源

平匡は IT企業でシステムエンジニアとして働くサラリーマン。

潔癖症で注文の多い平匡のオーダーを聞いてくれるみくりを

気に入った平匡は契約結婚という形で契約結婚という形で

みくりを家事のプロとして雇うことを提案することに。

役名:風見涼太

役者名:大谷亮平

風見は平匡と同じIT企業で働く後輩・サラリーマン。

自分の時間を大事にするため結婚には否定的でしたが

百合と出会い次第に惹かれるようになります。

役名:土屋百合

役者名:石田ゆり子

百合はみくりのおばでアラフィフのキャリアウーマン。

この年齢まで恋愛経験のなかった百合は風見と出会い

次第に心境に変化が見られるようになります。

ざっくりと外せないメインキャストを紹介しましたが

かなり豪華ですよね!これから出てくるキャスにも注目です!

スポンサードリンク

派遣切りにあった森山みくり(新垣結衣)は父から紹介された津崎平匡(星野源)の

自宅で家事代行として働き始めます。

潔癖症で注文の多い平匡のオーダーにも完璧に答えたみくりは平匡に気に入られます。

けれども、みくりの両親は定年を機に田舎に引っ越すをことを決めたので

あらすじも紹介♪

逃げ恥のストーリーはちょっと変わってて

それがまた面白いんですが、気になる方や

見てみたい方のためにあらすじを紹介します♪

派遣切りにあった森山みくり(新垣結衣)は父から紹介された津崎平匡(星野源)の自宅で家事代行として働き始めます。

潔癖症で注文の多い平匡のオーダーにも完璧に答えたみくりは平匡に気に入られます。

けれども、みくりの両親は定年を機に田舎に引っ越すをことを決めたので

平匡の家で働くことができなくなります。

どうしてもみくりを手放したくない平匡は契約結婚という形
自宅でみくりを雇うことを提案します。

「雇用主=夫」「従業員=妻」 という形の契約結婚したみくりと平匡ですが

普通の夫婦とは違うみくりと平匡の関係に周囲の人間からは
疑いの目を向けられることにーー。

そこでみくりと平匡は「ハグの日」をもうけるなど実は
契約結婚であることを隠すことに奮闘します。

そうした日々の中で、みくりと平匡は契約結婚ではなくお互いに本気で相手のことを好きになっていくのでした…。

まとめ

居酒屋・カフェなど”逃げ恥”のロケ地、メインキャスト&ドラマのあらすじを紹介しました。

”逃げ恥”のロケ地は「酔の助」など実際に行ける店も多く、ロケ地ツアーする楽しもありますね。

ドラマは終了しましたが、ロケ地を巡ってドラマの感動を思い出すのも良いもんです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする