逃げ恥の続編の可能性は?原作漫画の番外編ネタバレもチェック!

2016年に放送されて新垣結衣&星野源さん主演で

大ヒットを記録した”逃げ恥”こと「逃げるは恥だが役に立つ」

この作品は海野つなみさんの同名の漫画を原作にしています。

原作漫画には番外編がありドラマも続編の可能性があるのではという噂があります。

この記事では”逃げ恥”の続編の可能性と原作漫画の番外編ネタバレを

含むストーリーを徹底解説します!

スポンサードリンク

続編の可能性はある?

今回のドラマが面白かっただけに続編を

期待する声は多いんですよね~

僕もその一人なので続編はあるのか

さっそく調査していきます♪

結論を先に言うと”逃げ恥”には現在のところ続編放送の予定はありません。

”逃げ恥”の最終話は視聴率20.8%を記録してドラマの最後も

続編を匂わす終わり方を見せてたのでちょっと残念です・・・

また、ドラマと同時期に連載を終了した原作にはドラマには描かれない

エピソードもあるんですが・・・・

続編を制作できる可能性は高い?

”逃げ恥”の主演・新垣結衣さんと脚本・野木亜紀子さんのコンビは

現在日テレで放送中のドラマ「獣になれない私たち」で再タッグを組みましたね!

現在主演の連ドラを新垣結衣さんを抱えていることや他の

キャストのスケジュールを調整する難しさもあり将来的に

”逃げ恥”の続編放送の可能性はありますが

今すぐに続編が制作される可能性は低いでしょうね~

再放送はある?

続編も可能性はあっても現実ないのでせめて

再放送ぐらいはあってもよさそうですよね!

さっそくあるのか調査していきます♪

”逃げ恥”は本放送終了の約1年後の

2017年12月31日と2018年1月1日

2日間にかけて全話が再放送されました。

ただし、現在2018年10月時点では直近の再放送の予定はありません。

動画配信サービスの「Paravi(パラビ)」では”逃げ恥”の全話視聴可能です!

今のところ再放送の予定はなさそうなのでこちらで

視聴するのもいいかもしれませんね♪

漫画の番外編のネタバレ!

続編の可能性があるかもしれなという

原作である漫画の番外編って気になりませんか?

そこで番外編をネタバレしちゃいます♪

”逃げ恥”の原作漫画の番外編を紹介します。

この番外編は土屋百合と風見涼太を主人公にしたスピンオフのような内容。

主人公・みくりのおば・百合ちゃんはドラマで石田ゆり子さんが

風見さんは大谷亮平さんがそれぞれ演じています。

漫画の本編の最後ではお互いの思いが通じ合い2人は交際することになります。そして、風見さんからは「じゃあ 泊まりにいってもいい?」という言葉が飛び出します。

家に泊まるくらいカップルなら普通のことですが、百合ちゃんは

54歳なのに男性との交際経験のない処女・・・

百合ちゃんは50歳を超えてから男性との初体験をどうすればよいのか

医師に相談するもかえって不安が増すばかりか、姪っ子のみくりを頼り相談すると

相手にも正直に話して気をつかってもらえばいい」の言葉が…。

みくりの言葉を聞いても「これは私の問題であってそれを相手に背負わせるのは違う」

と納得のいかない百合ちゃん。

仕方なく百合ちゃんは筋トレ、潤滑剤、エステ、リラックスなどやれるだけのことをやっていざお泊まりの日を迎えーー。

食事からのシャワーを浴びていざベッドインする百合ちゃんと風見さん。いざ初体験を迎えると想像以上の痛みに百合ちゃんは枕に顔をうずめることになり

正直に風見さんに初めてだと伝えます。

恥ずかしがる百合ちゃんに風見さんは

「覚えておいてください 好きな人が恥ずかしがる姿ってごちそうなんですよ」

とユーモア交じりの優しい言葉をかけます。

泣いて笑って風見さんから後ろから抱かれて百合ちゃんも最終的に体が完全に緩むことに。

結局、2人が1つになるのはこれから1ヶ月も後のことでした。

最後、百合ちゃんはモノローグで「年齢差も大きいし この関係は長くは続かないのだろうなと思うけどだからこそ今この時を大事にしていきたい」と語ります。

以上が原作漫画の番外編のネタバレを含むあらすじになります。

ざっくりと紹介していきましたが

ドラマにしても「アラサーちゃん」みたいな

ユーモアあるドラマになりそうですけどね~♪

感想や口コミ!

番外編を僕は違った面白みがあっていいと

思うんですがやはり気になるのは世間の意見w

そこで感想や口コミをチェックしていきます!

”逃げ恥”番外編の感想や口コミを紹介します。

・個人的には番外編でとてつもなく、しあわせな気持ちになりました。百合ちゃーん!!・風見さん、いい男やなぁ

・百合ちゃんが可愛いすぎて…死ぬ

番外編を読んだ人からは54歳で10代の女の子と同じような悩みを持つ

百合ちゃんが可愛いや風見さんの優しさへの感想が寄せられていますね♪

まとめ

”逃げ恥”の続編の可能性と原作漫画の番外編ネタバレをあらすじを紹介してきました。

番外編はドラマでの石田ゆり子さんの演技も印象的な百合ちゃんを

主人公にした物語が展開されますね!

ちなみに、番外編は「逃げるは恥だが役に立つ」の最終9巻に収録されています。

内容的には濃厚な部分もあって地上波でそのままの内容を放送するのは難しそうですが

この番外編も含めて”逃げ恥”の続編の放送に期待を持ちたいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする