海月姫のキャストまやや役はだれ?素顔や名言もチェック!

ドラマ「海月姫」の物語の舞台「天水館」には

”尼~ず”という個性豊かなキャラが登場します。

その中でも注目したいのがキャラが「まやや」

演じる女優さんの名前、まややの名言を紹介します。

また、話題になったまややの素顔の場面についても解説します。

そのほかドラマのメインキャストについてもわかりやすく紹介しますね。

スポンサードリンク

まやや役って誰?

まやや役っていつも素顔が隠れてるので

誰がその役をやっているのか普段分からないんですw

なのでまやや役は誰なのか調査していきます♪

「海月姫」でまややを演じる女優は内田理央さん!

”だーりお”の愛称で知られる内田理央さんの

プロフィールを軽く紹介すると・・・

東京都出身1991年9月27日生まれの27歳

身長は165センチ スリーサイズ B80/W58/H82

女優の他にモデルも務める内田理央さんは

2014年から放送が始まった「仮面ライダードライブ」で本格的に女優業に進出。

作品ではヒロイン・詩島霧子役で出演した内田理央さんは注目を集めます。

ちなみに竹内涼真さんら「仮面ライダードライブ」の他の出演者と

内田理央さんはいまだに交流があり、この作品でブレイクした内田理央さんは

逃げるは恥だが役に立つ 」や「おっさんずラブ」などのドラマに出演しています。

仮面ライダーって主人公役の俳優さんもですが

ヒロイン役の女性もそれを機にブレイクすることが多いですよね!

メインキャストも紹介♪

個性的なキャラクターが多い作品になるんですが

「海月姫」のこれだけはおさえておきたいメインキャスト

を僕の偏見で紹介して行きますね~w

役名:倉下月海

役者名:芳根京子

月海は物語の主人公で「天水館」で暮らすクラゲオタクの少女。

ネクラだった月海ですが蔵之介と出会い運命が変わります。

役名:鯉淵蔵之介

役者名:瀬戸康史

政治家の父を持つ蔵之介は女装の趣味を持つ大学生。

自分とは正反対の月海に次第に惹かれるようになります。

役名:鯉淵修

役者名:工藤阿須加

兄・蔵之介とは母親違いの兄弟の修は真面目な性格。

好きになった月海を蔵之介と争うことになります。

役名:ジジ様

役者名:木南晴夏

「天水館」の住人であるジジ様は枯れ専の趣味を持つ女性。

枯れ専であるジジ様は蔵之介の父・慶一郎に興味津々。

役名:ばんばさん

役者名:松井玲奈

ばんばさんは鉄道マニアの「天水館」の住人。

物語終盤では鉄道マニアの知識を活かした活躍を見せます。

役名:千絵子

役者名:富山えり子

千絵子は市松人形を収集するなど和物オタク。

「天水館」の管理人である母に代わって「天水館」の管理を担当しています。

ホント個性的なキャラクターですが物語からは

絶対に外せないキャストですよね!

まややの素顔は可愛かった!

まややは素顔が前髪で隠れてるのでドラマ中では

めったに顔が見れないんですが素顔をさらす

シーンはあるのか紹介していきます!

まややは普段は前髪で素顔を隠しています!

実はまややの素顔はとても美しい顔立ちであることを蔵之介が気づくことに…

けれどもまややは極度に前髪の中の素顔を見られることを拒否反応を示します。

「天水館」を救うためにファションショーが開催されることになり

モデル体型で美人のまややはみんなのために素顔を出してモデルとして

ファッションショーのランウェイを歩く場面が「海月姫」第5話で

放送されついにその素顔をあらわにしてるシーンがこちら!

ギャップすごすぎですよね~w

もはやオタクの見る影なしのまややでした!

素顔はめっちゃ可愛いとわかった瞬間ですね♪

まややの名言もチェック!

オタクならではというかまややは名言?迷言?

を残してるんですが個人的に好きな言葉を

ピックアップして紹介していきますよ♪

まややは「三国志」のオタクなんですよね!

そうしたこともあり名言も「三国志」にかけたものが多いです。

例えばドラマの中でまややは

「曹操にくびき殺された呂布の気持ちが今、初めてわかったぞぉー」

という「三国志」の登場人物の曹操と呂布にかけた名言を残しています。

これはモデルにされるのを拒んで逃げた時の言葉ですね!

他にもまややは人生の格言のような

「必要じゃない時にはいるくせに必要な時にはいないってアイツは
 引き出しの中の朱肉かっっ」

という名言もあります。

そして、まややは基本ニートな「天水館」の住人”尼〜ず”を例える

「我々尼ーずにはれっきとした収入源がある!それは・・・仕送りだ・・・!!」

ん~これはというと・・・・
名言というよりも迷言も残していますねw

まとめ

「海月姫」にまやや役で登場する内田理央さんと「三国志」

オタクのまややの名言を紹介しました!

ドラマでは内田理央さんは「三国志」オタクのまややに

なりきって好演していますよね~♪

「海月姫」のドラマとしてのおもしろさはまややのような

クセの強い脇役が魅力的な所にあったりします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする