グッドドクターの続編はいつ?最終回のあらすじ・ネタバレも!

2018年7月からスタートしたグッドドクターすごくよかったですね♪

小児外科が舞台になっており、病気だけが主役のドラマではなく、

病気の子供を抱える親、そして兄弟の気持ちを交えながら描かれているドラマです。

 

今の時代を過ごしていると、自分にもいづれ訪れれるかもしれないため、

すごくためになるなーと思わざるえないドラマですね!

そんなグッドドクターですが、最終回のあらすじ。ネタバレを紹介していきます!
最終回は終わってしまったのですが、もう続編を期待する声が多いです!

私も続編期待しまーす♪

果たして続編はあるのか、詳しく紹介します!

 

 

グッドドクターの続編はいつ?

 

まだ最終回が終わったばかりなのですが、ドラマの

内容がよかっただけに、続編が見たいという声が多いです!

続編はいつ放送されるのか予定はあるのか調査していきます♪

 

 

 

 

結論から言うと可能性はあるけど続編は正式には

決まってないので現状いつかは分かりません・・・・

 

山崎賢人くんが初の医者役ということでドラマが始まる前から

期待されていたドラマですがもちろんドラマが始まってからも賢人くん

が可愛い、ドラマの内容が素敵ということで、視聴率も高かったですから♪

 

個人的な意見としては、今まで医療系ドラマは主人公は同じで、

舞台を変えてどこでもドラマが作れてしまうため、続編があると思います♪

今までの医療ドラマでいうと「ドクターX」「医龍」など続編が出ていますよね。

 

最終回のあらすじ

 

新堂先生が一人の医師として決断を迫られるという

最終話の予告からハラハラして待ちきれませんでしたね!

前回を踏まえて最終話のあらすじを紹介します♪

 

 

 

院経営を立て直すためには仕方ないことという意見でいよいよ東郷記念病院の小児外科は無くなる方向へ向かっていく・・

 

そんなときに、新堂先生の担当患者の女の子が急変し今すぐ移植手術が

必要な状況になりますが、子供のためすぐには移植臓器が見つからず

どうしたらいいのか小児外科医チームで悩み・・・

 

さらにそんなチームのところへ川でおぼれた女の子が緊急搬送されてきます。
その子は脳死状態となり、家族は残された時間をどうすべきなのか、

新堂先生と一緒に考えていき答えを出すのだが・・・

 

新堂先生がどんな答えを出すのか、女の子は助かるのか・・

さらに小児科はどうなる?と問題がありすぎてハラハラしますね!

 

最終回の見逃し配信はある?

毎週グッドドクターを楽しみに見てたのに

見逃してしまった方少なからずいますよね!

なんせ筆者もその一人ですからね~w

見逃し配信はあるのかをチェックします!

 

 

 

 

フジテレビ公式のFODなら見逃し配信がありました!

これなら見逃した方でも安心して最終話が見れますね~

「いや~でもこれって有料なんでしょ?」

 

そうです見るには有料登録が必要なんですが

今なら無料で見ることができるので最終話だけじゃなく

1話~最終話まで一気見できるのでもう一回みたいなって方だって

見逃してた回があったってしっかりと高画質で見れるのでおすすめです♪

 

↓初回1ヶ月は無料で試せる!↓

最終回のネタバレ!

 

最終回のあらすじだけじゃ少し物足りないし

別に先がわかっても楽しめるドラマなので

最終話のネタバレをしちゃいます♪

 

 

脳死判定を受けた女の子の家族は、新堂先生から残された時間を
どう過ごすのか教えられて、臓器提供という選択に至ります。

もともと臓器移植が必要だった女の子と脳死判定された女の子の臓器を提供して無事病気が治ることになるのだが残る問題は・・・

そう!小児科の存続問題です!

理事長は入院している子供達の気持ち、病気を治したいという

先生の気持ちを受けて、小児外科医を存続させることを決めます。

副院長も反対派でしたが、同じように気持ちが変わり、小児外科を

残すこと決めて、融資をしてくれる病院を紹介し存続が決まります。

 

全部がハッピーエンドってわけにはいかないですが小児外科は残る展開になりました♪

脳死判定で臓器提供した子は女の子だって心の中で生き続けてますからね♪

ただ私が親だった場合、こんなにすぐに臓器提供は選択できませんね・・・

 

まとめ

グッドドクターの続編はありそうですね♪

視聴率もよかったですし、何より医療系ドラマは

続編がつくられるのでまた可愛い新堂先生の姿が見たいですね!

最終回の展開も気になりましたがホント

小児外科がなくならなくて本当によかったと思いました!