下町ロケット(ドラマ)続編のキャストやあらすじ!ロケ地も調査!

2015年に大人気ドラマとなった下町ロケットが続編として

2018年10月から新章がスタートしますよ♪

今回も下町「佃製作所」を舞台としたさまざまな展開が用意されています。
もちろん主演は前回と同じく佃製作所社長役として阿部寛さんが演じます!

社長として社員の暮らしを守りながら、夢に情熱をかけた姿は健在です!

ここでは続編のキャストや第一話のあらすじはもちろん

今回のドラマのロケ地もどこなのか紹介していきます!

スポンサードリンク

続編キャスト一覧!

続編では前回のキャストがどれだけ出てくる

のかも注目ですが新キャストも気になりますね!

さっそくメインキャストを紹介していきます♪

・阿部寛 (佃航平 役)

佃製作所社長。ロケットエンジン用のバルブシステムを開発し、特許取得。

国産ロケットの打ち上げに夢を描いている技術者。仕事に夢と情熱を

もっている熱い社長です!

・土屋太鳳 (佃利菜 役)

佃航平の娘。当時はまだ高校生役でしたが、今回は社会人となり、

両親に憧れて技術者の道へ進み帝国重工でロケット開発をしている。

・竹内涼真 (立花洋介 役)

今や人気の竹内涼真くんですが、当時はまだ脇役という扱いでしたね。

改めて見直すと出演していたなーって感じです。

今回は佃製作所技術開発部の若手エースとしての役柄です。

立川談春 (殿村直弘 役)

経理部部長。前回の作品はこの殿村経理部長が

非常に良い役をしていましたね!

大事な場面では必ず良い発言をして社長を助けていました。

今回もどんな言葉をかけてくるのか見ものです!

・安田顕 (山崎光彦 役)

技術開発部部長。佃社長と同じく技術職。研究に関しては、

人一倍思いがつよく、彼のアイデアから生まれる商品も多いです!
今回も熱い技術者を演じています!

続投メンバーは多くて

・真矢みき・恵俊彰・木下ほうか・吉川晃司

などわかる範囲でも前作と同じ顔ぶれがありますね♪

佃航平の娘が帝国重工に入ってるのも気になるとこです!

原作はあるの?

前回は池井戸氏の作品「下町ロケット」と

「下町ロケット ガウディ計画」の2本で構成

していましたが今回の作品の原作は何でしょうか?

さっそくチェックしていきましょう♪

今回のドラマの元ネタになるのは池井戸作品の

下町ロケットの新作「下町ロケット ゴースト」でした!

ただこれで完結ではなく続編があります・・それが

下町ロケット ヤタガラス」が最終巻です!

ということは前回と同じように構成は2本で構成されると

考えると1話~5話がゴーストで6話~10話がヤタガラス

の可能性が高そうなので展開の早さにも注目です!

続編のあらすじ!

下町ロケット2?続編が待ちきれないですよね!

なのでざっくりと第一話のあらすじを紹介します。

ではさっそく行ってみましょう♪

前回の続きもあり、佃製作所の主力商品はロケットバルブエンジンとなり

スターダスト計画を成功させた帝国重工との付き合いも増えます!

しかし、あるときから帝国重工の社長が交代となり、技術ではなく利益という

方針に変わり、利益が見込めていない事業の縮小を図り、スターダスト計画の終了

の可能性がそれによって佃製作所もダメージを受けるようになり・・・

そんなおり殿村の実家でトラクターを運転するのをみてあることに気づき

宇宙から台地へ・・新たな夢のために動き出す!

社長と佃製作所のメンバーたちがまた奮闘していくのであった!

またまた窮地からの出発になる佃製作所ですが難問に立ち向かって行き

そしてそれを解決していくスカッとするドラマになりそうですね!

スポンサードリンク

ロケ地はどこ?

さぁ今回からのロケ地はどこなのか気になる

ところですがどうやら殿村がカギみたいですね!

では今回のロケ地を紹介していきます♪

メインの佃製作所は前回から変わらず

「桂川精螺製作所」という実際にある工場が舞台です!

そして今回気になるのが殿村のポジション!

なにやらドラマのカギを握っているとか!?

その舞台となるのが「新潟県燕市」です。

さぁここ燕市でいったい何が起きるのか?

注目ですね~!進展あり次第記事作成していきます♪

まとめ

前回が大人気だっただけに続編も期待できますね!

キャストも前回でインパクトがあったキャストは残しつつ、

新たなキャストも追加されていくため、さらに期待がもてます!

池井戸作品はキャストにも期待ができますから、今から見るのが楽しみです♪

前作のロケ地はどこ?

下町ロケットの工場のロケ地はどこ?元ネタは実話なのかもチェック!
大人気ドラマ下町ロケットは見ましたかー? 日本の町工場はこんな感じなのかーって改めて思いましたね。 社長と従業員が一体となり目標に向...

前作の主題歌・サントラは?

下町ロケットの主題歌の曲名はなに?挿入歌やサントラも調査!
下町ロケットは阿部寛さん主演の中小企業を舞台にしたドラマです。 中小企業でありながら、すばらしい技術を持ち、特許を複数取得しています! ...
スポンサードリンク

コメント

  1. […] 下町ロケット(ドラマ)続編のキャストやあらすじ!ロケ地も調査!2015年に大人気ドラマとなった下町ロケットが続編として 2018年10月から新章がスタートしますよ♪ 今回も下町「佃製作所」を…cr-bun.com2018-10-06 20:24 […]

  2. […] 下町ロケット(ドラマ)続編のキャストやあらすじ!ロケ地も調査!2015年に大人気ドラマとなった下町ロケットが続編として 2018年10月から新章がスタートしますよ♪ 今回も下町「佃製作所」を…cr-bun.com2018-10-06 20:24 […]