ロンバケのマンションのロケ地はどこ?カフェやバイト先も調査!

木村拓哉&山口智子さん共演のドラマ「ロングバケーション」を紹介します。

「ロングバケーション」はフジテレビの月9ドラマの最高傑作とも言われる人気作!

 

僕もハマって見ていたしキムタクの髪形もまねてましたね~
ただ友達には気持ち悪いロン毛野郎って言われて落ち込みましたがw

見ていない人がドラマに入りやすいように第一話のあらすじとメインキャストや

作品中で話題になったマンションやカフェやバイト先のロケ地も紹介しますね♪

 

 

第一話のあらすじを紹介!

さっそくですがロンバケの第一話の

始まりがどうだったのかあらすじを

紹介していきますね♪

 

 

 

ピアニスト・瀬名秀俊(木村拓哉)のマンションをある日息を切らした白無垢姿の女性・葉山南(山口智子)が訪ねてきます

 

結婚式当日に婚約者・朝倉が現れなかったので南は朝倉の

ルームメイトの瀬名のところにやってきて会話の中で瀬名は

南が朝倉に逃げられたことに気づきます・・・

落ち目モデルで一文無しになった南は半ば強引に瀬名のマンション

に移り住み2人の同居生活が始まりますが言いたいことを好きに言う

南と瀬名は電話を勝手にとったことでケンカをしてしまい勝気な性格

の南は部屋を出て行くのですが、瀬名は偶然南の履歴書を拾いこの日

は彼女の誕生日だったことを知り電話をとったのも婚約者からの電話を

彼女が今でも待っていることに気づきます!

 

そこで瀬名は人前では引かないはずだったピアノに座り

南のために「ハッピーバースデー」を弾き始めます。

 

瀬名のピアノ音色に引き寄せられるように南は部屋に戻り

「人前で弾かないんじゃなかったの?」と訪ねます。

すると瀬名は「クリスマスと誕生日は特別。朝倉さんからの電話待ってたんでしょ」

と返し、ケンカしたはずの2人の距離は少しだけ縮まります。

 

男の人がピアノを弾くというのがすごく

新鮮でかっこよく感じるシーンなんですよね!

まぁ根っからの楽器音痴の僕には無理なんですがw

 

キャスト一覧!

 

ロンバケを盛りに盛り上げてくれる

メインキャストを紹介していきますね!

さっそくチェック!

 

役名:瀬名秀俊

役者名:木村拓哉

ドラマの主人公の瀬名は売れないピアニストとして登場。

将来を悩む中で南と同居を始めて少しずつネガティブ思考

が改善され前に向かって進んで行きます!

 

 

役名:葉山南

役者名:山口智子

結婚相手に捨てられ行くあてもなくなった

南は婚約者のルームメイトの瀬名と暮らし始めます。

そうした中、南は少しずつ瀬名に惹かれ始め・・・

 

 

役名:小石川桃子

役者名:稲森いずみ

南の後輩モデルとして登場する桃子は

南や瀬名達の良き相談相手になります。

 

 

役名:葉山真二

役者名:竹野内豊

南の弟・真二は知り合った女性と駆け落ちを繰り返す

プレイボーイとして登場。

女性関係にはだらしないけど

根は優しく憎めない性格をしています!

 

役名:奥沢涼子

役者名:松たか子

涼子は瀬名の大学の後輩のピアニストとして登場。

瀬名は涼子のことが好きなりますが

一方で涼子の方は真二に惹かれるように・・・

 

 

役名:氷室ルミ子

役者名:りょう

真二のことが好きなインテリデザイナーのルミ子は

好きが高じてクラブ「テアトロン」で

真二と一緒に働くようになります!

 

メインキャストだけでも豪華なキャストですよね!

美男美女揃いとドラマの行く末も気になりますね♪

ロケ地のマンションはどこ?

 

「ロングバケーション」のロケ地の中でも印象的なのが

瀬名と南が暮らすことになるマンションですよね!

そのマンションはどこなのか調査!

 

 

瀬名と南がマンションの3階から落としたスーパーボールを

2人がキャッチする名シーンでもおなじみですが

今は取り壊され新しいビルになっていますね!

 

このマンションのロケ地は東京都江東区新大橋1丁目になります!

 

 

大体このあたりですね~

あのキスシーンの堤防はまだあるので

なんとなく雰囲気味わえますよ♪

 

カフェやバイト先もチェック!

 

マンションは残念ながら取り壊されて

ましたがカフェやバイト先はあるんでしょうか?

ここも早速チェックしていきますよ♪

 

「ロングバケーション」の中で登場する真二とルミ子が

働くお店の場所のロケ地を紹介して行きます♪

 

真二とルミ子が働くお店のロケ先は「モンスーンカフェ 代官山」になります。

住所は〒150-0035 東京都渋谷区 鉢山町15−4

 

ピアノ教師のアルバイトする瀬名のアルバイト先のロケ地は

「松栄楽器店 ヤマハ音楽教室新中野センター」になります。

住所は〒164-0012 東京都中野区本町4丁目19-13

 

カフェはまだ残っていて十分に当時の雰囲気が

味わえるんですがアルバイト先は取り壊されてました!

やはり時代の流れは感じてしまう結果ですね~

 

まとめ

 

「ロングバケーション」の第一話のあらすじとキャスト

印象的なシーンのロケ場所を紹介してきました。

「ロングバケーションの」の第一話はやっぱり白無垢姿でマンションにやってきた

南と瀬名が出会うシーンで物語に引き込まれますね。

有名なスーパーボールをキャッチするシーンも第一話だったりします。

「ロングバケーションの」は最初からストーリーに魅了される名作ですね。