東京ラブストーリの再放送はいつ?あらすじやキャストも調査!

27年前に放送された「東京ラブストーリー」の再放送が始まりました!

「東京ラブストーリー」というとフジテレビの「月9枠」の伝説的な作品。

 

再放送自体も14年ぶりなのにSNSでも話題になっていまだに人気がすごい!

そんな「東京ラブストーリー」を見たい人には、再放送の時間はいつなの?

キャストやあらすじ情報も気になりますよね~

そんな人のために、再放送時間、メインキャスト、第一話のあらすじを紹介します。

また、再放送第一話を見た人の口コミや感想も合わせて紹介しますね。

 

 

再放送の時間は?

 

再放送は何時からあるんでしょうか?

見逃さないためにも録画準備しておきたいですからね!

早速調査していきますよ♪

 

 

最初に「東京ラブストーリー」の再放送の日程を紹介します。

「東京ラブストーリー」の再放送は、9月14日から28日にかけて

「メディアミックスα」枠で月曜から金曜の午後3時50分からになります。

この日程の再放送は関東ローカルだけで他の地区では別の番組が放送しています。

 

ん~なんとも悔しいことに全国区じゃなくて

関東ローカルだけなんですね・・・

 

第一話のあらすじ!

 

見たことない人や今回の再放送で

気になった方・おさらいしたい方に向けて

一話のあらすじを紹介していきます!

 

 

ふるさとの愛媛から就職のために上京してきた永尾完治(織田裕二)が空港につくと「完治、永尾完治」と彼の名前を大声で連発する女性が・・・・彼女は完治の会社の先輩の赤名リカで空港まで彼を迎えにきたのでした。

さっそく、東京にやってきた完治は、愛媛の高校の時の友人・関口さとみ(有森也美)

三上健一(江口洋介)と会うことになり、さとみに再会した完治は彼女のことが

好きだった気持ちがよみがえります!

 

帰国子女で明るい性格のリカは完治のことを「カンチ」と呼ぶようになり親しくなり

さとみのことが好きなことを知ったリカは恋のキューピット役を買って出て

さとみの電話番号が書いてあるコースターを渡します♪

 

完治とさとみの2人でデートするはずが、三上もやってきて

しかたなく3人でデートすることになります。

デート中に会社のトラブルで完治はその場から立ち去ります。

トラブルも解決して仕事を無事終えたリカと完治が信号待ちしてると

さとみと三上がキスをする様子を目撃!

ショックを受けた完治はその場を無言で立ち去ります・・・

 

星空を見ながらリカは完治を励まします

明日も仕事もあるので2人は別れようとした時

リカは抱きつき「カンチ好き」と告白とおやすみのキスをして

ぼうぜんとする完治を残して走り去っていくのでした。

 

この急展開もまたドキドキするんですよね~

さっき失恋したのにもう次始まっちゃうの??

ってあの時食い入るように見てましたねw

 

メインキャストチェック!

 

「東京ラブストーリー」の4人のメインキャスト紹介します!

やっぱりメインキャストを知っとかないとこのドラマの

展開にはついてけないですから♪

 

役名:赤名リカ

役者名:鈴木保奈美

ドラマの主人公の赤名リカは、帰国子女で初対面の完治のことを

「カンチ」と呼ぶなど思ったことをすぐに口走る明るい性格。

リカは完治がさとみのことを好きと知りつつも、完治と付き合うことになります。

 

 

役名:永尾完治

役者名:織田裕二

愛媛から就職のために上京した完治は三上とさとみのキスの現場を目撃・・

好きだったさとみではなくリカと付き合うことになります!

 

役名:三上健一

役者名:江口洋介

完治の幼なじみの三上は社交的な性格もあってモテますが、

次々に彼女を変える軽薄な一面もあります。

強引なキスがきっかけでさとみと付き合うことになりますが・・・

 

 

役名:関口さとみ

役者名:有森也実

高校時代から完治が好きだったさとみは、完治から

告白されますが完治ではなく三上と同棲することを選びます

 

みんなこんな若かったんですね~w

ここからどんな展開が待ってるのかすごく

楽しみでドキドキしますね♪

 

スポンサードリンク

口コミや感想は?

ドラマを見た皆さんの感想や口コミも

どう思ってるのか気になりますよね~

では見ていきましょう!

 

 

14日に放送された再放送第一話の口コミや感想をピックアップして紹介します!

 

・電話がめちゃくちゃデカい・赤名リカっていうか、この当時の鈴木保奈美ってやっぱり抜群に可愛いな。

・初めて東京ラブストーリー見たけど、公衆電話とかポケベルとか家電とかベタな

 シチュエーションとかすごい時代を感じる

・今と文化が違いすぎて突っ込みどころ満載 江口はロン毛より今の方がカッコいい

・懐かしいなぁ。こんなに展開が早かったなんて忘れてた この時代は本当に楽しかったなぁ…

 

「東京ラブストーリー」の再放送を見た人からは、デカい電話など

今から見るとツッコミどころが多いという指摘がありますねw

他には、キャストの中でも、リカ役の鈴木保奈美さんがかわいいと思った人も多いです。

また、懐かしいといった意見もあってリアタイで見た人には嬉しい再放送になりましたね♪

 

まとめ

いくら名作といえども初放送から27年経っても話題になる

「東京ラブストーリー」の影響力の高さを感じますね。

初めて見る人には、リカと完治は結ばれるの?

三上とさとみの同棲はうまくいくの?

などこれからも見所満載で毎回ワクワクしながら見てほしいですね。