ロンバケ最終回ネタバレ!無料で動画を見る方法やあらすじも調査!

ドラマが一番盛りがるのはやっぱり最終回!

この記事では

「ロングバケーション」の最終回のネタバレを含むあらすじを紹介します♪

これまでの話のあらすじをわかりやすく紹介していきますね!

 

最終回ってすごく印象に残るんですよね!

しかも生放送とぶっ飛んだ展開も当時はすごかったんですw

 

また、有名なラストシーンはアドリブという噂の真相も解説します。

最後に「ロングバケーション」を無料で動画は見れるのかも

紹介していきますね♪

 

 

ざっくりこれまでのあらすじ紹介!

 

ロンバケっていろんな意味で名作なんですが

その1話~のあらすじを紹介していきますね♪

 

 


結婚式当日に花婿に捨てられた葉山南(山口智子)は婚約者からの電話に期待して
 

彼のルームメイトだった瀬名秀俊(木村拓哉)の部屋で暮らし始めます。
ピアニストの瀬名は大学の後輩・奥沢涼子(松たか子)のことが好きで
涼子へのアタックが実り瀬名は涼子と付き合うようになります。モデルとして行き詰まっていた南はカメラアシスタントの仕事に生きがい
を見つけるようになり瀬名と涼子の交際は順調に進むかと思いきや涼子は
ピアノのセッションがきっかけで南の弟・真二(竹野内豊)のことが
気になり出します・・・・

結局、真二のことが好きなった涼子と瀬名は別れ、
自分が本当に大切に思っているのはいつも側にいてくれる南だと気づく
一方で、南の方も瀬名のことを愛するようになっていました。

瀬名はなかなかストレートに気持ちを伝えてくれません。

 

そうした中、南はカメラマンの杉崎哲也(豊原功補)から告白を受け

心では瀬名のことが好きな南は杉崎からのプロポーズに悩みます。

南は真二から瀬名がピアノを辞めようとしていることを聞きます。

誕生日に瀬名が弾いてくれたピアノが大好きだった南は瀬名を励ます

ため猛特訓して思い出の曲を弾きはじめます。

「奇跡って私はあると思う。ピアノ全然ダメだった私でも1週間で

ここまで来れたんだから。ピアノ諦めないで」

と南は瀬名に励ましの言葉を送ります。

帰り道、瀬名の部屋からは杉崎との関係を知っている瀬名が奏でる

「結婚行進曲」のメロディが物悲しく流れます。

お互いに好きなのにお互いに気持ちを伝えられない瀬名と南の心は離れて行きそうに…。

 

瀬名の何だろう不器用?というかもどかしい感じが

瀬名ーって叫びたくなるんですよね~w

まぁこんなイケメン二人の間に挟まれたら涼子はもう

悩みに悩むしかなそうですけどね~

 

 

最終回のネタバレ!

 

もどかしいこの恋愛はどうなっていくのか?

めっちゃ気になりますよね~

さっそくネタバレを紹介していきますね♪

 

 


自分の運命の相手は杉崎ではなく瀬名であると悟った南は花火をする瀬名のところに戻り
 

瀬名「どうしたの?何しに来たの?」
南「何しに来た?…キスしに来た。」
瀬名「あ、あぁ。」
南「瀬名とキスしに来た。」
瀬名「うん…、じゃあ…。」と口づけをかわしてお互いの愛を確認して一夜を過ごしついに南と結ばれ心に迷いがなくなった瀬名はピアノでも才能を開花させ、コンクールに向けて練習に熱が入る瀬名とは反対に南は、7歳も年上の自分が側にいることが瀬名にピアニストとして成功するための足かせになっているのでは考えるようになり

南は「わたし、杉崎さんと、結婚できません。ほかに好きな人がいます」

 

と伝え杉崎のところからも瀬名のところからも消えようとします。
いよいよコンクールの最終選考が迫った瀬名がピアノを聞かせたい相手はやはり南!

 

瀬名は

「最終選考のコンクール。必ず、来て。」

「なが~いお休みはもう終わりだからね。そろそろ決着付けないと。」

とどうしても南に来て欲しいことを伝えチケットを渡します。

 

迷いながらもコンクールの会場に現れた南の姿を目にした瀬名は彼女への

ありったけの気持ちをピアノに込めて奏でます。

ピアノにのせて運ばれる瀬名の気持ちを聞いた南の目からは涙が…。

コンテストで成功を収めた瀬名はボストン行きを決めます。

終了後、姿を消した南を追いかけるように瀬名は会場を猛然と立ち去り

駆けつけたのはあの思い出のマンション。

そこには南がいて

 

南「何やってんの、そんな格好で」
瀬名「花嫁衣裳よりマシじゃん」
南「…」
瀬名「南」
南「はい」
瀬名「南…さん」
南「はいは~い。」
瀬名「南……、みなみぃー!」
南「せなぁー!」
瀬名「一緒にボストン行こう。今よりもさ、全然楽しいと思うから。だから一緒にボストン行こう。…ハイは?ハイって言わないとチユ―するよ」

 

本当の意味で結ばれた2人は抱き合いキスを重ねます。

それから月日がたった、1997年夏ボストン、純白のタキシード&ウエディングドレスを着た瀬名と南が友人たちがいる教会に向けて手をつなぎながらボストンの街を駆け抜けて行きます。(終わり)

 

このまま悲しい感じでドラマ終わるんかなぁって思ったんですが

二人がボストンで結ばれてよかったですよね~

僕もこんな甘い恋がしたいですね~w

 

ラストシーンはアドリブだった?

一部噂になっている最終シーンが実は

アドリブだったんじゃないかって言われます!

本当にアドリブなのか調査します♪

 

 

最終回のラストシーンで瀬名が「一緒にボストンに行こう」と言い

南にキスをする場面がありますがそのシーンが実は脚本では「瀬名、南を抱きしめる

と書かれているだけでキスをするとは書かれていませんせんでした!

 

なのであのキスシーンは噂通り

キスをするシーンは木村さんのアドリブ

ということにになりますね~♪

 

 

スポンサードリンク

無料でロンバケの動画は見れる?

 

ロンバケを一話から見る方法はあるんでしょうか?

YouTubeとかは画質悪かったり・・・

ほかのサイトは違法性があったりしますからね~

じゃぁ調査していきましょう!

 

 

フジテレビの動画配信サービス「FOD」を含めて

「ロングバケーション」の動画配信はありません。

 

「ロングバケーション」を視聴する方法としてはDVDか

2018年11月21日発売予定のブルーレイになりますね~

ただFODも東京ラブストーリほ再放送するなど過去作にも

力を入れているので追加されることを期待しましょう♪

 

まとめ

 

瀬名がピアニストとして成功して南と結ばれる「ロングバケーション」の最終回は

何度も見ても感動できますね!

最高の形でフィナーレを迎えたからこそ「ロングバケーション」は今でも

多くの人から愛される名作になっていますので「ロングバケーション」はまだ

見たことがない人にもぜひ見てもらいたい作品ですね!