高嶺の花のキャストひょうま役はだれ?プロフと出演作品も調査!

石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花(日本テレビ系)」

が毎週水曜日に好評放送中ですね~皆さん見てますか?

 

個性的なキャラクターが登場たくさん登場する「高嶺の花」で

7話から登場してイケメンと評判なのが”兵馬さま”こと「神宮兵馬」

 

ドラマを見て兵馬の事が気になった人も多いですよね!

そこで兵馬役の俳優さんのプロフィールや出演作はもちろん

ドラマのメインキャストとざっくり概要も紹介♪

 

メインキャストをチェック!

まずは、これだけはおさえておきたい

「高嶺の花」のメインキャストと

合わせてざっくり概要も紹介します♪

さっそくいってみましょ~

 

役名:月島もも

役者名:石原さとみ

本作のヒロイン・月島ももは名門華道家
月島流」の長女に生まれたお嬢様。

 

ざっくり概要を・・・

ルックスも才能も完璧なはずのももですが

結婚式当日に婚約者に捨てられ悲惨な事に

自転車から落ちて泥だけになっちゃうんですが

自転車を直すために街の自転車店を訪れたももは

運命の相手風間直人と出会う事になります♪

 

役名:風間直人

役者名:峯田和伸

風間直人は、街の小さな自転車店で店主として登場

 

上から目線の態度で自転車を直すように言うももにも

直人は優しい態度で接する綺麗な心の持ち主。

文字通り「高嶺の花」のももに恋をした直人の

恋の行方に毎週ドキドキさせられます!

 

役名:月島なな

役者名:芳根京子

ドラマの主人公・月島ももの異母妹

として登場するのが月島ななですね!

 

華道家として姉の事を尊敬するななですが、

家元の地位をめぐる後継争いでももと争う事になります!

ただ妹というだけではなく今回のドラマの

キーマンにもなってくるので注目です!

 

役名:宇都宮龍一

役者名:千葉雄大

新興流派「宇都宮龍彗会」を率いる宇都宮龍一は

手段を選ばず引き抜きを行う策略家として登場します!

 

「月島流」の乗っ取りを計画して月島もも&なな姉妹に

近づくなど龍一は物語に波乱を呼ぶ謎めいたキャラですね~

 

ざっとメインキャストを紹介してみました♪

一人一人のキャラが濃ゆいのも見どころですね~

 

兵馬(ひょうま)役は誰?

 

兵馬は主要キャラ全員に影響を与えるドラマ終盤の重要キャラ

でもある「神宮兵馬」を演じるのは「大貫勇輔」さんです!

この大貫さん演じる「新宮兵馬」がどんな影響を

与えていくのかざっくりですか紹介しますね♪

 

 

兵馬は華道界の名門・京都神宮流の次期家元候補として

登場するんですが兵馬は「月島流」乗っ取りを計画する

龍一の異母兄弟でもあったんです!

 

兵馬もやっぱりももの敵として登場したって思ったんですが・・

妹に敗れたももはお互いに恋愛感情のない兵馬に抱かれることで

ショックを気持ちをリセットしようとしますが…。

 

この先早く見たいですよね~でも何となくももが

また傷付きそうで・・・ん~気になる!

 

大貫大輔のプロフィール!

着物が似合うイケメンさんですよね~

早速ですが大貫さんのプロフをチェック!

いってみましょ~♪

 

 

生年月日:1988年8月31日
出身地:神奈川県座間市
身長:180cm
体重:79kg
趣味:旅行、映画鑑賞
特技:アクロバット
所属事務所:ホリプロ

 

「高嶺の花」の兵馬役で出演を集める大貫勇輔さんは

本業は俳優ではなくダンサーなんですね!

祖父の代からの体操の一家に生まれ育った

大貫勇輔さん本人は7歳からダンスを始めてます!

 

プロのダンサーとして活躍するようになったのは17歳からで

バレエ・ジャズ・コンテンポラリー・モダン・ストリート、アクロバット

まであらゆるジャンルのダンスが踊る事ができます!

 

本業がダンサーと聞くとドラマの中の兵馬の姿勢の良さや

一つ一つの仕草の美しさも納得いきますね!

 

出演作品や演技力は?

 

大貫大輔さんのこれまでの出演作や演技力

の評価はどうなのかも気になりますよね!

そこで調査していきますよ♪

 

まず大貫さんの出演作品をざっくりまとめていきます!

舞台・ミュージカル

「ロミオとジュリエット(2011)」「キャバレー(2012)」

「100万回生きたねこ(2013)」「ドリアン・グレイ(2013)」

「メリー・ポピンズ(2018)」

 

ドラマ

「セカンド・ラブ(2015)」「ある日、アヒルバス(2015)」

 

「ロミオとジュリエット」はダンサー役でしたが、ミュージカル

キャバレー」の再演では藤原紀香さんの相手役に抜擢され

この作品から俳優業を本格化させてますね~!

 

役者としての経験は少ない大貫勇輔さんですが

ドラマを見た人からの感想をざっくりまとめてみると・・

  • 高嶺の花の神宮兵馬様がとても素敵
  • 兵馬様スピンオフとかやってくれないかな
  • 兵馬様の凛とした姿が本当に美しい

などの意見がSNS上で投稿されていて視聴者からの

演技力に対しても評価は高買ったですね♪

確かに自分も見たときは俳優業が長いのかなって思いましたし♪

 

■まとめ

神宮兵馬の役の大貫勇輔さんについて紹介してきました。

大貫勇輔さんは、本業がダンサーという事もありドラマには

出演する機会はあまりない方でしたね~

この作品のきっかけで大貫勇輔さんのファンになった人も多いですよね。

9月12日の放送の「高嶺の花」の最終回は、ももと直人の恋の行方だけ

でなく兵馬の役の大貫勇輔さんの演技にもぜひとも注目して下さい!