モンテクリスト伯の別荘のロケ地はどこ?キャストや相関図も調査!

こんにちは!

2018年春スタートとして人気になった「モンテクリスト伯」もう見ましたか?

あのディーンフジオカさん演じる主人公の復讐劇を描いたドラマなんですよね~

ディーンフジオカさんが復讐して行くさまが怖いんですけど

次は誰が復讐されるんだろうってハラハラ止まんないんですよねW

 

今回はそんなモンテクリスト伯の気になるキャスト一覧と

やはり気になる主人公をめぐる相関図を調査しています!

さらにドラマの撮影に使っているメインともいえる別荘の

ロケ地はどこなのかも含めて詳しく紹介していきます♪

 

メインキャスト一覧!

 

モンテクリスト伯に出演している

メインキャストって気になりませんか?

さっそくメインキャストをを紹介していきます!

 

役名:モンテ・クリスト・真海

役者:ディーン・フジオカ

 

主人公はディーンフジオカさん演じる「モンテ・クリスト・新海」です。

いや~髭がまた渋くてかっこいいですよねぇ~

 

ちょっとしたネタバレですが復讐を決意したキッカケになる
牢獄生活中に知り合った資産家から巨額の富を受け取って

復讐をお金と知性やあらゆる手段で行うんですが
冷たいディーン様もまたたまらんのですw

 

 

・復讐されるターゲット

役名:南条幸男

役者:大倉忠義

 

俳優としてマルチに活躍する大倉君ですね~

役どころは新海の婚約者と結婚し幸せな生活を送っているのですが

その幸せな生活は復讐によってゆっくりですが崩されていくんです!

 

役名:神楽清

役者:新井浩文

 

不動産会社社長で今回のキーマンでもありますね~
当時モンテクリスト新海と同じ船に乗っていた人物ですが・・

 

 

役名:入間公平

役者:高橋克典

 

今回は悪い役なんですよね~注目すべき一人でもあるんですが

警視庁・刑事部長の肩書と権力ですべての事件を握りつぶして

しまうくらいで悪事はそれだけではなくていろいろと出てきそうですね!

 

・ヒロイン

役名:南条すみれ

役者:山本美月

 

もともとは新海の婚約者で今回のホントのカギですかね~

新海が牢獄送りになったこと、まだ生きていることは知らない

にので生きていると知った瞬間からがまた面白いんです!

 

 

ざっくり相関図調査!

ディーン様こと新海を中心にドラマは

どうなっていくのかハラハラしますね~

ざっくりと相関図を紹介していきます!

 

早速相関図ざっくり紹介していきますね!

モンテクリスト新海

・復讐相手

南条幸男、神楽清、入間公平

・元婚約者

南条すみれ

『南条幸雄と南條すみれは結婚』

 

 

あっ・・ざっくりしすぎましたかねw

ただこれが基本になるんですよね~

 

これを軸に物語の相関図が広がって謎が一つ

溶けたときにハラハラドキドキが止まんなくなりますw

 

■別荘のロケ地はどこ?

 

モンテクリスト伯では毎回、新海が住んでいる別荘で

ストーリの重要なことが伝えられて行くんですよね!

 

にしてもあの豪邸がすごく気になるんですよね~

そこで別荘のロケ地はどこなのか紹介します♪

 

モンテクリスト伯,別荘,ロケ地

 

別荘のロケ地:

鎌倉市旧華頂宮廷

 

神奈川県鎌倉市にある旧華頂宮邸で現在内部公開も

されていますが「日本の歴史公園100選」にも選ばれてます!

 

〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目6−37

有形文化財にもなっているんですが実は他の映画や

ドラマでもよく使われている場所みたいですね!

 

 

まとめ

 

モンテクリスト伯は、新海がはめられた3人への復讐劇を描いたドラマでが

すんなりボコスカ復讐するわけではないから面白いんですよね~

今までの奪われた人生と同じような苦しみを味あわせるようにじっくりと

あらゆる手を使って復讐していくのがまた見どころですよ♪